

「愛してる」と言いたくて


こんばんは、山田です。


アイさんへのクリスマスプレゼントのシロクマさんは、
残念ながらゴミ箱の底を櫓に冬眠されることになりました。


そこは暖かいかい??


今回の制作にあたり「見切り発車はよくない!!」という教訓を得た山田。
一つ大人になると同時に、
私の美術と歩んだ9年間を疑いたくなりました。


明日もう一度チャレンジです。
私の名誉とアイさんへの愛を賭けて!!!!


最近よく「愛している」と言われます。
もちろんアイさんに。


駄洒落じゃなくてね。
真剣に。


英語にすると
「I Love You」


もちろんIがアイさんで
Youが山田になるわけです。


愛してる
あ・い・し・て・る
I Love You


でもね、いつもうまく返せないの
「私も愛してる!!」って・・・。


最近よく同棲の話になります。
私たちはお互い1人暮らしだけど、
バラバラに住んでるのね。


今の段階ではそっちの方がお互いに都合がいいから。
でも、就職を機会に来年の春に私が引っ越すのね。


なんとなーくお互い意識している同棲。


アイさんはいつも私が家に行くと


アイ「山田となら一緒に住んでも楽しそうだよね」


と言ってくれます。
私もね、そう思うの。
アイさんとなら楽しい毎日が送れるだろうって・・・。


私が一言
「一緒に住もう!!」
と言えばアイさんは絶対に「うん」と言ってくれる
でも、どうしてもその一言が言い出せないのです。


なぜなら
社会人1年目の私と社会人11年目のアイさん。
一緒に住めば、私が絶対に甘えてしまうと思うのね。


完全に独立して、
1人でもちゃんと生活できる経済力と精神力を持ってから一緒に住みたいのです。


ネバヤ嬢に相談したら


ネバ「そんなん甘えちゃえばいいじゃーん!!」


って一蹴されましたがユキさんは


ユキ「うんうん、その気持ち解るよ!!」


と賛同してくれました。
あなたは外見だけではなく心まで美しいのね。ホロリ


ありがたいことに、
今まで私がずっと大学の施設にお世話になっていたことから、
就職先が借り上げのアパートを借りてくれることになりました。


今はね、ありがたくそのご好意を頂こうと思っています。


アイさんも


アイ「ご好意に甘えたらええやん!!同棲なんていつでもできるんやし」


と言ってくれています。


私はね、自分に今ひとつ自信がありません。


なんでもそれなりに器用にこなしてしまうから、
すごく得意なものがない。
すごく好きなものもない。


唯一私の思い通りにいかないものがね、
美術だったの。


美術は私にとってコンプレックスの塊でした。
何をやってもうまくできない、
だから頑張ろう、
って9年間必死に続けてきた美術でも、
結局何も残すことはできませんでした。
ただ、諦めきれずにズルズルと続けてきただけ。


どうしても自分に自信がもてない。


だからアイさんにも「一緒に暮らそう」って言えない。


「ちゃんと自立したいから!!」
って口先では言ってるけど、本当は自信がないだけ。
一緒に暮らして、一緒に生きていくことが。


だからねアイさんに「愛してる」って言われても
「私も愛してる!!」ってうまく返せないんだと思うの。


アイさんのことは大好きなのに、
すごくすごく大好きなのに、
自分に自信がないから、アイさんを不安にしてしまう。


情けないわぁ・・・・。


社会に出たら、それなりに自信もつくのだろうか・・・。



焦らなくてもいいから、
焦らなくてもいいからね、


10年後、今のアイさんと私が同じ年齢になったら、
私から「愛してる!!」と言えるくらいには成長していたい。


今の私と同じくらいの安心をアイさんにあげたい。


そう思いながら、
まずは働くために修了せねばと必死に論文と制作に打ち込む、
週末の夜です。


ねぇ、これ、本当に終わるの???



5回クリックすれば「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
