スポンサーサイト


山田、家を買う

こんばんは。
山田です。


先日、ちいさんに髪の毛切って、染めてもらいました。


今日はね、
いつもより上手に髪が巻けたので、
ルンルン気分でお出かけです。


1人で、、、



不動産やら財産関係のセミナーに参加してきましたじょ。


今回のセミナーを要約すると


ビアンカポーが家買うって
結構大変だけど、
異性カップルでも結構大変だから、
まぁ、その辺りは頑張って!!!


って感じかね。(ちょっと違う)


やっぱり、結婚している夫婦よりも障害はかなり多いんだなーとしみじみ。
共同でローンが組めなかったり、
財産分与ができなかったりね。


ただ、しっかりした知識があって時間をかければ、
その辺りはちゃんと法的にカバーできるんだね。



手間がかかるのは今の段階では仕方ないのかなと。
その辺りは頑張っていこー!!
気合出して行こー!!!



ちゃんと法的手続きを組めば、
養子縁組とかとくにしてなくても、
パートナーが事故や病気になったときも
医師の説明を一緒に聞いたり
今後の治療の方針を決めることもできるらしい。


ただ、法的にそれが認められてても、
家族に認められないと、
パートナーの意見は通らないことが多いってのが現実だと、、



やっぱり家族の理解ってのが大きな障害になるのだね。


法的な手続きはやる気と時間とお金があればできるけど、
家族との問題はそうはいかないからなぁ。


うーん



そうそう、
そんな不動産関係のセミナーには参加したけど、
山田は別に家買おう!!とか思ってないから
ご心配なく。


後学のために参加したけど、
なかなかお勉強になりました。



帰ったら晩酌しながらちいさんに報告をします!!!


ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
