

1周年記念

あのね
そのね

明日はね、
ちぃさんと付き合って、1周年記念なの。

だからね、
前泊付きのディズニーなの。




こんなにね、
こんなにディズニーに全力を注いだことはごさいやせん。

楽しむよーん!!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



その後の報告会


こんばんは、山田です。


仕事が終わらないゼーーーーーット


momokuroz_a13[1]



って、テンションあげてみても終わらないもんは終わらないからね、
あきらめて帰ろうかどうしようか・・・・
明日の自分に期待☆


はできないしなぁーー。
それが現実。


昨日は女性同士がパートナーとして生きていく上で必要な知識を得るために
セミナーに参加してきましたの。


エロイ!!!


じゃなかった


えらい!!


晩酌をしながらちぃちゃんにセミナーの内容を報告。


ち「うれしいよ」


山「何が??」


ち「いや、2人の将来のこと真剣に考えてくれてるんだなーって思って・・・」



言えない
口が裂けても言えない


暇すぎてやることなかったから、試しに参加してみただけなんだ(爆)


なんて絶対に言えない。


うそうそ。
ちゃんとね、お互いの将来のためにね、
いろいろと考えているのです。


1年前までの山田だったら、絶対に参加しなかっただろうなー。


そうなんです。
そういうことなんです。
山田、柄にもなく真剣なんです。


もっと仕事に真剣にならなければいけないと思う今日この頃。
転勤になってから、仕事に身が入りません。
まずいです。
上司の期待を全力で裏切っております。



仕方ない。
働くか。


家賃とご飯のためと、
2人の将来のためにねー



ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

山田、家を買う

こんばんは。
山田です。


先日、ちいさんに髪の毛切って、染めてもらいました。


今日はね、
いつもより上手に髪が巻けたので、
ルンルン気分でお出かけです。


1人で、、、



不動産やら財産関係のセミナーに参加してきましたじょ。


今回のセミナーを要約すると


ビアンカポーが家買うって
結構大変だけど、
異性カップルでも結構大変だから、
まぁ、その辺りは頑張って!!!


って感じかね。(ちょっと違う)


やっぱり、結婚している夫婦よりも障害はかなり多いんだなーとしみじみ。
共同でローンが組めなかったり、
財産分与ができなかったりね。


ただ、しっかりした知識があって時間をかければ、
その辺りはちゃんと法的にカバーできるんだね。



手間がかかるのは今の段階では仕方ないのかなと。
その辺りは頑張っていこー!!
気合出して行こー!!!



ちゃんと法的手続きを組めば、
養子縁組とかとくにしてなくても、
パートナーが事故や病気になったときも
医師の説明を一緒に聞いたり
今後の治療の方針を決めることもできるらしい。


ただ、法的にそれが認められてても、
家族に認められないと、
パートナーの意見は通らないことが多いってのが現実だと、、



やっぱり家族の理解ってのが大きな障害になるのだね。


法的な手続きはやる気と時間とお金があればできるけど、
家族との問題はそうはいかないからなぁ。


うーん



そうそう、
そんな不動産関係のセミナーには参加したけど、
山田は別に家買おう!!とか思ってないから
ご心配なく。


後学のために参加したけど、
なかなかお勉強になりました。



帰ったら晩酌しながらちいさんに報告をします!!!


ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


変化


こんばんは、山田です。


今日ね、餃子を作ったの。
皮から。
2時間くらいかけて

失敗したけど





春は変化の季節
最近の変化を徒然と


まずね、
家族が増えました。


母のね再婚が決まったの。
めでたい!!!


幸せってこういうことを言うんだなーって母を見て実感。
よかったよかった


絵に描いたような??酒飲み(笑)の父と
3歳年下と5歳年下の弟ができました


幸せいっぱいです。


あとね、転勤に伴い引越しました。
比較的昇進に近い転勤。
ありがたやー


ちいにゃんとの距離は益々離れてしまったけれど


駄々こねて職場からも駅からも劇近の新築高層マンションを借りてもらいまちた




ありがたやー


ここまで優遇してくれてるのに、それを投げ出そうとしてる私は愚かなのか、、
そんな私に金を使ってくれる会社が愚かなのか、、、


あとね、新聞の購読始めました。
日々勉強。


新聞を読む時間も余裕もできてきたこの頃。
3年目の成長


あとねー
あとねー


周りがモリモリと結婚してる(爆


うん
ビビるね。


毎月誰かしらが結婚して
毎月2件ずつくらい結婚の報告がきて、毎月結婚に関する行事になにかしら参加しております。
恐ろしい。


ご祝儀貧乏。


そんな世間の荒波とは裏腹に、
我が家は始終穏やかな日々を過ごしております。


ちいにゃんは、今日はかなり忙しかったらしく
寝ております。




かわいい。
今日1日で24人のお客様の髪の毛のなんやこれをしたらしい。
アシスタントなしで。


すげーな。
よくわかんないけど。


ちょっと寝かしてあげてね、
仲良くベッドで寝ようね。


そんな変化がある日々。


なんやかんやで元気に幸せにやってます。


だからね、
だから、心配するな。
母よ、、、(今日おかんから電話がかかってきたの)


私は幸せだからね


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

大きな1歩


こんばんは、山田です。


ちぃにゃんから、先日大切な大切なお話がありました。


ち「えりちゃんがね、山田さんによろしく!!!って」


このえりちゃんっていうのは、ちいさんの専門学校時代の友人で、
ちいさんのお母さんみたいな感じのお人です。



山田が高校時代の思い人の結婚式に泣く泣く参加するべく、
実家に帰省している折に来た1通のメール


ち「話たいことがあります」


実家に帰省する前にね、ちょっとひと悶着があったのです。
珍しく。


仕事とか、家族とか、結婚とか、出産とか、カミングアウトとか、
これから考えないといけないことについて、
ちょっと意見の相違があったのです。


山田は、自分のセクシャリティをフルオープンにはしていないけれど、
信用できる友人には話しをしているし、
ちぃさんも紹介しています。


一方のちぃさんは完全にクローゼット状態で、
ビアンとして知り合った友人以外には自分のセクシャリティをカムしていない状況。


一概にどっちがいいとか、どっちがダメとか
そういう問題じゃない。


わかってる、
わかってはいたんだけど、
ちぃちゃんから


「今後、家族とか友人とかに自分のセクシャリティについて話すことはないと思う」


とはっきり言われたときにね、
ぽっきりと、
ぽっきりとね、
何かが折れてしまってね。


ダメだとはわかりつつ、
ちぃちゃんを責めてしまったのです。


今までの山田は、
友達にカムはしてても彼女を紹介することはなかったし、
どこかで恋愛に関して冷めたものをね感じていました。


でも、ちいさんとね付き合いだして
初めてね、
初めて


結婚したいのかもしれない・・・・。


と感じるようになったのです。


具体的に同姓で結婚するためには??的な話ではなく
単純にね


大丈夫だな・・・。
自分もちいちゃんも


と初めて安心できたのです。


山田に責められた後のちぃさんは、
かわいそうにグズグズと泣きながら寝てました。



そんなことがあり、
お互いなんとなーく確信には触れないまま、表面的はいつもと同じような感じで、
山田は実家へ。


実家はね、やっぱね、楽しいんだよね。
みんないるし。
このまま実家に帰るってのも手だなー


なんて考えてた矢先にあのメール


ち「話したいことがあります」


心臓止まるかと思ったわ。
マジで。


正直、別れ話も覚悟しておりました。
ちぃちゃんの話の内容によっては、
自分から別れを切り出そうとも思っていました。


だって、辛過ぎる。


ちぃさんの職場の近所の居酒屋にて、
向かい合って座って
出てきた言葉が


ち「えりちゃんがね、山田さんによろしく!!!って」


って????


わかってる
わかってるよ


山田のこと、えりちゃんに話してくれたんだね。
勇気を出して。


別れを覚悟していた山田は拍子抜けして笑ってしまったけど、
ちぃさんにとっては大きな第1歩。


無理にではなくていいから、
これからちょっとずつね、
山田のことを紹介したい!!!と思ってもらえたらうれしいなーーーってね。
なんてね。



先日、中目黒にお花見に行ってきました。


IMG_5114.jpg


1年前にちぃちゃんに初めて出会った場所に、
今年も一緒に行けてよかった。


1年前はお互いがお互いのことをほとんど知らずに、
探り探りで歩いていたことがなんだか不思議でね。
今は隣にいるのが当たり前になっているけど、
当たり前ではないんだよなーって。


隣にいてくれてありがとう。


山「まだスピッツは流れてる??」


ち「もちろん」


と笑顔で言ってくれるちぃさんが大好きですよ。


恥ずかしいね。ポチ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
